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カテゴリー: キャリア , 労働環境 , 求職活動
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職場でのキャリアアップを成功させる方法How To Get Ahead In The Corporate Environment

新年の抱負に「昇進」を目標に掲げても、苦戦している人は多いようです。どうすれば上司に認められて昇進できるのでしょうか。

あなたが仕事で輝くための10のヒントをご紹介します!

2) 自分の失敗の責任は自分で負う – 誰にでも間違いはあります。失敗をした時は責任転嫁をしないようにしましょう。上司はしっかりと責任をとり、その失敗を自ら解決する姿勢を評価します。

3) リーダーになる– どんな職場にもリーダーは必要です。そんな人物になりましょう。問題を抱えている人が相談しにいくような人になりましょう。リーダーシップはどのような管理者にも必要な素質です。難局に対処し、人を管理し、揉め事の仲裁をする能力は昇進に必要な能力です。

4) 与えられた業務を全て完了する – 与えられる仕事の全てが管理能力を必要とするとは限りません。単調な仕事を任せられても、必ず重要なタスクを行うときと同じくらい真面目に取り組みましょう。平凡なミスをしないように気をつけましょう。与えられた仕事に全力で取り組むこと。一貫した姿勢が大切です!

5) 自分の意見を言う – グループで仕事をする際に発言をすることは大切です。あなたの意見が通らなくても良いので、必ず同僚と意見を交わしましょう。時には失敗から最高のアイデアが生まれることもあります。上司と話すときは要点を簡潔、明確、そして正確に。尻込みしてはいけません!

7) 進んで学ぶ – 仕事を進める上で必要な情報の大半は研修で学ぶことができます。研修の一つ一つ、そして同僚や指導者からなるべく多くのことを学ぶことが重要です。彼らから仕事のノウハウを学ぶことが評価される従業員になることに繋がります。そして、質の高い仕事をすることが昇進に繋がります。

8) ネットワーク – 仕事を開始してからずっと自分の席に閉じこもっていてはいけません。新しい健全な人間関係を築くことが非常に重要です。例えば郵便配達員に対しても、誰にでも親切にしましょう。新しい人間関係を育むことであなたの人柄が噂になり、上司にもあなたの人間性が伝わることもあるのです。

10) 上司を過剰に持ち上げない – 上司を敬うのは大事ですが、不必要におだてることは不要です。上司もご機嫌をとるような従業員は嫌いだからです。居心地が悪く感じ、昇給のチャンスを考え直す可能性もあるでしょう。上司ではなく自分のことに集中すれば自然に好印象を与えることができるでしょう。

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ここで去年の自分を振り返ってみましょう。あなたはどこで働いていましたか?パーテーションで区切られた仕事場?役員室?それとも重役用会議室でしょうか?休憩室で同僚に会うのを楽しみにしていましたか?それとも良い場所に車を駐めたいだけに毎朝6時に通勤していたとか?職場の雑音から逃れて自宅で静かに仕事をしたいと考えたことはないでしょうか?それは今では夢ではありません。

スタートアップにおける採用

Hiring for a start up

スタートアップでの採用はややこしく、かなり面倒なこともあります。しかし、簡単ないくつかのステップを踏むことで、チーム構築は各段に楽になります。初期のスタートアップの場合、案件や商品などよりも、それらを提供する社員が一番の資産となります。そのため、新規採用においてはできるだけ能力の高い人物をターゲットにすることが必要不可欠です。その先に、事業の成長が期待できます。