MENU

WorkHubブログ

イギリスと日本での5つの働き方の違い

5 Differences in Working Styles in the UK and Japan

会社の雰囲気やカルチャーは会社によって異なりますが、今回はイギリスと日本で主に違う5つの働き方についてお話をしたいと思います。この記事は海外にいて日本で働きたいと思っている方や、日本にいて将来イギリスで仕事をしていきたいと考えている方の参考になったら幸いです。

外資系企業で働いた体験談

My Experience Working at a Foreign Company

これから外資系企業へと転職を考えている方に参考してもらいたいと思い、以前中規模の外資系企業で働いた実体験をお話したいと思います。外資系といってのいくつか種類があると思いますが、私が働いていた会社は海外に本社がある日本支社で働いていました。外資系といっても色々な社風がありますが、会社の経営方針や理念は海外の本社で決めていて外国人も多く在籍していたので、外資系としての社風は強かったと思います。

働くママのテレワーク「5つのヒント」

working mom teleworking

今回は働くママのテレワークについてブログを書きたいと思います。特に小さい子供をお持ちの方は本当に大変だと思います。コロナ禍で今まで以上に悩むこともあったかもしれませんし、このまま子育てをしながら働くことができるのかと自問自答をくり返している人もいるかもれません。子供はあなたの頑張っている姿を必ずみています。日本の働くママは、我が子と過ごす時間が少ないと、子供がかわいそうだと思う方が多いですが、決して働いていることをネガティブに捉えることなく、胸をはって自信をもって過ごしてほしいです。