MENU

WorkHubブログ

初めて従業員を採用する

Hiring-First-Staff-Member.

初めての従業員の採用は楽しみでもあり、同時に心配で面倒にも思えるでしょう。採用した従業員が事業を大成功に導いてくれるかもしれません。従業員を採用するときは、その行動を全て指図するのではなく、協力して働くのだ、ということを覚えておかなければなりません。労働環境やワークフローを全て指図するのではなく、協力して働くことによって、従業員たちが自信を持てるようになり、彼らの能力を最大限に発揮できるようになります。

賢いキャリアプランニングの全て

The Ins & Outs of Smart Career Planning

今仕事において一番重要なことは何か。そんな質問を投げかけると、多くの人が安定性と答えるでしょう。

コロナウィルス後の社会で満足のいく仕事を見つけるための10のヒント

Top 10 Tips For Finding A Rewarding Job Post COVID-19

コロナウィルス収束後、世界は様変わりするでしょう。世界経済は破綻へと向かい、世界中のあらゆる業界が大打撃を受け、何百万もの雇用が失われています。アメリカだけでも、3月中旬以降、約3千万人が失業手当の申請を行っており、イギリスやその他の欧州諸国も同じような状況に陥っています。 コロナウィルス後に仕事を探すのは今まで以上に困難になるでしょう。中には感染が収束する頃には完全に廃れてしまう業種もあると予想されています。それでは仕事が見つかる可能性を高めるにはどうすれば良いのでしょうか。