MENU

給料

外資系企業で働いた体験談

My Experience Working at a Foreign Company

これから外資系企業へと転職を考えている方に参考してもらいたいと思い、以前中規模の外資系企業で働いた実体験をお話したいと思います。外資系といってのいくつか種類があると思いますが、私が働いていた会社は海外に本社がある日本支社で働いていました。外資系といっても色々な社風がありますが、会社の経営方針や理念は海外の本社で決めていて外国人も多く在籍していたので、外資系としての社風は強かったと思います。

昇給交渉のコツ

Asking for a Pay Raise Here are some tips for you

お金に関する話題はタブーとして避けられがちです。しかし十分な期間を特定の組織で仕事を続けている場合、どこかの時点で給与アップをお願いすることになるでしょう。お金の話をするのは気まずく、がめついようで非常に落ちつかない気持ちになるかもしれません。しかし、給与アップの申し入れはキャリア上で必要不可欠と言えます。